MENU SEARCH
CLOSE
  • お役立ち情報

2020.01.27

バリ島の雨季ってどうなの?

hati-hati

hati-hati

バリ島の雨季ってどうなの?

Selamat siang! こんにちは!
(スラマッ スィアン)

11月~3月のバリ島は『雨季』と呼ばれる時期で、1月は雨季真っ只中ですね。

『雨季』ということは雨ばかり降っているのかな・・・と思いましたか?

・・・いえいえ、バリ島の雨季は、日本の梅雨のような長雨でなく短時間の雨なので、

雨が降る日でも晴れている時間が意外と多いんです!

降ったとしてもたいていは1~2時間で止むので、少し待てば観光にも問題はありません。

 

挙式やフォトウエディング当日の朝、ホテルご出発時に雨が降っていたとしても

ヘアメイク・着付けをしてる間に雨が止んでしまったなんてこともしばしば。

 

雨が止んだ後、虹がかかっているのを見かけるチャンスがのも多い時期です。

見上げた空に虹を見つけたらなんだかより幸せになってしまいますね!

 

 

そしてこの時期のバリ島は一般的にオフシーズンといわれているため、

乾季に比べると比較的旅行代金がリーズナブルなので狙い目です。

バリ島の雨季を知っているリピーターの中には、あえてこの時期を選んで

リーズナブルに旅行をされている方も多いんですよ。

 

日本はこれから寒くなっていくからこそ、温かい南の島へ旅したくなりますが、

「雨季」という言葉だけで候補から外してしまうのはもったいないですよ!

ぜひ常夏バリ島をお得に楽しんでくださいね!

 

バリ島って素敵♡

おふたりにとってBALI島を大切な場所に♡

自然豊かなバリ島で、一生の思い出になる結婚式やフォトウエディングをお手伝い致します。

ミッシェルリゾートウエディングBALI

※お得なプランもご用意しております。

日本でバリ島気分を満喫したい時は・・・・

アジアンオールドバザール那須

アジアンオールドバザール伊豆

〜MEMORIES OF LIFE〜

メディアサイト「MOL」を運営している株式会社鈴屋
みなさんが人生の節目の瞬間をより素敵に彩り、より幸せを実感でききますよう応援しています。