MENU SEARCH
CLOSE
  • お役立ち情報

2022.06.24

【#2023年婚】結婚式の準備はいつから始める??

sachi

sachi

【#2023年婚】結婚式の準備はいつから始める??

こんにちは!sachiです。

結婚式の準備って実際いつごろから始めたらいいのかわからない・・・と思っていませんか?

情報誌などを見ると「1年前から準備をするのがおすすめ!」という文字を目にしたことがある方もいらっしゃいますよね。

とはいえ、先の予定過ぎて1年前の予定を決めるのって難しいと思ってしまいますよね。

ですが、そろそろ準備を始めるのがおすすめです!

2023年に結婚式を挙げたいな♡とご希望のおふたり

そろそろブライダルフェアに参加して、結婚式場や日程を決めるのがおすすめですよ。

〇月に挙げたい!とご希望のおふたりも、

なんとなく2023年に結婚式を挙げようかな?と思っているおふたりも

フェアに参加してみてください♪

 

ブライダルフェアでは・・・・

経験豊富なウエディングプランナーさんが

お仕事のこと・プライベートな予定・家族の都合を考慮しながらおすすめの時期を見つけるお手伝いを致します。

その他にもふたりの理想の結婚式や料金のことなどご希望をもとに提案してくれますよ。

ぜひ、プランナーさんの話を聞いて検討してみて下さい。

漠然としていたふたりの結婚式がとってもわかりやすくなりますよ!

実はもう一つフェアに参加した方がいい理由があるんです!!!

今の時期が特におすすめなんです。

今までコロナウイルスの感染拡大の影響もあり、帰省や親せきや友人との集まりを断念した方が多かったのではないでしょうか?

今年は、夏休みを利用して帰省の予定を立てている方も多くいらっしゃいますよね。

だからおすすめなんです!!

帰省の際や久しぶりの会える友人や親せきに

結婚式場や日程が決まっていれば、結婚式に招待したいと思っている大切な人たちに直接お誘いできます。

おばあちゃんのうれしいそうな笑顔、喜んでくれる友人の姿も直接見ることが出来る幸せな時間が過ごせます。

招待してもらった人たちも、コロナウイルス等の感染防止についての質問や日程のことなど気になることを直接確認できるから安心ですよね。

【SAVE THE DATAカード】を用意しておくのもおすすめですよ。

 

そんな理由もあって、2023年婚をご検討のおふたりはそろそろ動き出すのがおすすめなんです。

毎日忙しいしと結婚式の準備はじめるタイミングで悩んでいるおふたりは、

オンライン相談を活用するのもおすすめです!

気になる会場をいくつかPICK UPしてお家に居ながらオンラインでお話を聞いてみてください。

この会場には行ってみたいな!と思う会場が見つかるはずです。

会場見学もデート気分でぜひ楽しみながら参加してみてくださいね♡

 

那須高原ミッシェルガーデンコートでも2023年婚も受付中です。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

〜MEMORIES OF LIFE〜

メディアサイト「MOL」を運営している株式会社鈴屋
みなさんが人生の節目の瞬間をより素敵に彩り、より幸せを実感できますよう応援しています。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////