MENU SEARCH
CLOSE
  • イベント情報

2024.03.29

親子で那須高原に行こう!春休み&GWおすすめイベント情報

【那須 information】

【那須 information】

親子で那須高原に行こう!春休み&GWおすすめイベント情報

春休みやGWなどお子様との過ごす時間が増えてくるシーズンですね。

みんなでどこかにお出かけしたくなりますよね♪

那須高原では春の期間限定でおこさまと一緒に楽しめる特別イベントがたくさんあるんです。

おすすめのイベントをご紹介します。

家族でお出かけの際に参考にしていただけたら嬉しいです!

アジアンオールドバザール那須 たまごさがし

 

お買い物やお食事だけでなく、様々な体験ができるアジアンミニテーマパークとして人気の施設、アジアンオールドバザール。

毎年恒例の【たまごさがし】が2024年も2回に分けて開催中!

敷地内に30個の隠れているたまごから文字の書かれている7個のたまごを見つけてキーワードを完成させよう!

キーワードを完成させてお店で500円以上お買い上げでスタンプをもらうとかわいいたまごをプレゼント♪

小さなお子様でも楽しんで頂けます。

スタッフ手書きのたまごのかわいさにも注目してください!

【那須 information】アジアンオールドバザール那須のスタッフによると「今回は結構難しいかも」とのこと。 親子の協力プレーで完成を目指そう✨

※たまごの交換はひとり1回まで※

※プレゼントが早めになくなってしまう場合もございますのでご了承ください※

3月23日~4月21日まで開催予定!

4月27日~5月12日はゴールデンたまご探し開催予定です。

施設情報

【住所】
〒325-0301 那須町湯本ツムジガ平206-20

【電話】0287-76-7600

【営業時間】
ショップ:10:00~17:00
レストラン:11:00~15:30(ラストオーダー)

【年中無休】(臨時休業あり)

【入場無料】駐車場100台完備

 

最新情報や詳細は下記からご覧いただけます。

那須ステンドグラス美術館

那須ステンドグラス美術館では、新たな作品紹介展がスタート!

今回は、キリストの聖人たちをクローズUPしてご紹介いたします。

【那須 information】聖人って?
生存中にキリストの模範に忠実に従い、その教えを完全に実行した人たちのことを言います。フランシスコザビエルなどが聖人と言われるひとりです。ステンドグラスなどの作品では、文字が読めない信者にも見分けがつくように1人1人のシンボル『アトリビュート』を決めて目印にしていたといわれています。

 

4~6月 作品紹介展 「キリストの聖人たち」

聖人をテーマとした【小冊子】をご入館時にプレゼントします!

少し難しそう・・・と感じてしまうと思いますが子供たちにもわかりやすい小冊子で読みながら館内を見学していくと歴史など学びの多い時間になりますよ。

なんと、小学生以下のお子様には「聖人クイズ」も開催しております♪

思い出つくりに!ステンドグラス体験もチェック!

聖人のひとりである聖ペトロが持つカギにちなんだデザイン【カギストラップ】が期間限定デザインで登場!
彼の持つカギの意味は作品紹介展で確かめみよう。

10歳以下のお子様は保護者の方と一緒に楽しんでください。

体験のほかにも聖人オリジナルグッズもあるからチェックしてみてね!

4月 火・水限定館内ツアー

美術や歴史好きの中学生におすすめの館内ツアー

作品の歴史などの説明を受けながら館内のステンドグラスをじっくりご案内します。

ステンドグラスや歴史に知られざる秘密をご紹介します。

思わず、「そうなんだ!」「へー」と学校の勉強とは違った学びの時間を過ごせます。

中学生以上 おひとり様 500円 (小学生以下無料)
※別途入館料がかかります※

 

那須ステンドグラス美術館では・・・

アンティークパイプオルガン演奏やアンティークオルゴールコンサートを毎日開催しております。

週末限定コンサートも開催しますので【音】に触れる時間もお楽しみください。

施設情報

【営業時間】9:30〜16:30
【電話】0287-76-7111
【住所】〒325-0302 栃木県那須郡那須町高久丙1790
【無料駐車場完備】

 

最新情報や詳細は下記からご覧いただけます。

那須高原では今回ご紹介した2つの施設の他にも一日を満喫できるイベントやお店がたくさんあります。

ご家族みんなで楽しいだけじゃない!一生の思い出になる特別な時間をお過ごしください♡