MENU SEARCH
CLOSE
  • お役立ち情報

2019.03.28

バリ島 流行りの?!フワフワかき氷

hati-hati

hati-hati

バリ島 流行りの?!フワフワかき氷

Selamat siang! こんにちは!
(スラマッ スィアン)

今年のゴールデンウィークは10連休になる方も多いみたいですね。

せっかくの10連休!海外旅行の準備を進めている方も

多いのではないでしょうか?

 

バリ島情報も、観光地をはじめたくさんの魅力があり

紹介したいものがたくさんあるのですが、

今日は日本でも人気の【かき氷】が楽しめるお店をご紹介します。

 

実は、バリ島でもかき氷屋さんが流行って?いるです。

ウブドエリア、ゴータマ通りにある

Bun Bali Cafe

住所→Jl. Goutama Sel., Ubud, Kabupaten Gianyar, Bali 80571

少しメイン通りから外れますが、右手側にある可愛らしい小さなお店です。

 

 

 

写真は、

ココナッツシュガーと、バナナ・マンゴーがトッピングされたかき氷です。

(見ただけでつたわるふわふわ感♡最高です!!!)

 

 

バリ島でかき氷気になってきましたか?

 

実は、クロボカンエリア、プティトゥンゲッ通りにもありました。

Kinjo Kakigori

住所→Jl. Petitenget, Kerobokan Kelod, Kuta Utara, Kabupaten Badung, Bali 80361

お洒落なお店が立ち並ぶ、プティトゥンゲッ通りに面しています。

小さなお店ですが、かき氷の大きさはとっても大きい!!!

 

升の器で出してくれるのも、おしゃれですね。

写真は、ゆず蜂蜜味です。

ボリューム満点のかき氷1つ食べたらお腹がいっぱいになりますよ。

 

メニューもいろいろありますよ。

日本語表記もあるから選びやすいですね。

 

ちょっと、話がそれますがメニューを見ると【ロゼラ】って何と思いませんか??

 

気になる【ロゼラ】をご紹介します♡

ハイビスカスの一種で、バリ島では家庭のお庭などにも咲いているお花です。

花を咲かせた後、肉厚のガクが種を包んで実のような形になったものを

収穫し、天日干しにしてロゼラティとして楽します。

 

ロゼラはビタミンCやポリフェノールをはじめ

必須アミノ酸、カルシウム、ビタミンB、E、鉄分、マグネシウム、βーカロチン、オメガ3が含まれ、

「リッチすぎるマジカルフラワー」なんていわれています。

抗酸化作用による紫外線対策や美白効果が期待できると考えられているので、

ロゼラティなどは、女性へのお土産にも良いですね。

結構、すっぱいためはちみつと一緒に楽しむのがおすすめです。

 

バリ島でちょっと疲れた時には。。。

ふわふわかき氷で癒されるのも、

ロゼラティでシャキッと元気になるのも良いですね。

 

〜MEMORIES OF LIFE〜

メディアサイト「MOL」を運営している株式会社鈴屋
みなさんが人生の節目の瞬間をより素敵に彩り、より幸せを実感でききますよう応援しています。