MENU SEARCH
CLOSE
  • お役立ち情報

2019.04.25

ブライダルフェアの種類って?

sachi

sachi

ブライダルフェアの種類って?

こんにちは!

間もなく平成が終わり、新元号【令和】が始まりますね。

大きな節目をきっかけに、ふたりも節目を迎えてみてはいかがでしょうか?

 

【令和婚】気になっているおふたりも、

まずは、ブライダルフェアに参加してふたりらしい結婚式探しをしてみて下さい。

前回に引き続き、

ブライダルフェアに関してご紹介いたします。

ブライダルフェアと言ってもいくつかの種類に分けることができ、

その種類によって当日体験できることや見学のポイントなども変わってくるのです!

今回はそんな気になるブライダルフェアについて、ご案内致します。

たくさんあるブライダルフェアの中から、

自分たちがどんなブライダルフェアを選ぶべきか

迷わずに決めるお手伝いを致します♡

 

 

ブライダルフェアの種類

 

大きく分けると6つあります。

見学会

挙式会場やパーティルーム・控室などを実際に説明を聞きながら見学します。(結婚式のイメージ作りもできますよ。)

相談会

ふたりのわからないことを解決しながらふたりらしい結婚式探しをお手伝いします。お金のこと、日程のこと説明してくれるので、気になることはきちんと相談しましょう。

模擬挙式

モデルさんなどが行う挙式に列席できます。ゲスト目線で体験出来るのが魅力です。ドレスのみえ方などのチェックも忘れずに!

試食会

おもてなしの要である料理をまずはおふたりで体験します。味やボリュームに確認はもちろん、サービス力をゲスト目線で確認出来ます。美味しい料理を楽しんじゃいましょう♡

試着会

実際にドレスなど試着し運命の1着選びをはじめます。ドレスの形や素材など詳しく説明してくれるのでドレス選びの参考にして下さい。カメラを忘れずに!

その他

挙式やパーティ演出体験など魅力や強みを体験出来る独自の内容を用意している会場がありますので、チェックしてください。

 

上記の内容を組合せたフェアが開催されていますので

もてなし重視のおふたり

試食会×見学会×相談会が含まれているフェアに参加するのがおすすめですし、

 

衣裳にこだわりたいおふたりは、

試着会×見学会×相談会が含まれているフェアを選んで下さい。

 

逆に、簡単に済ませたいときはフェアってどんな感じかな?というときには、

見学会×相談会のフェアを選ぶのがおすすめです。

sachiいくつか見学した後、 改めて気になった会場の試食会や試着会に参加してより詳しく相談することもできるんですよ。

なんだか、フェアって楽しそう♪
気軽に参加していいんだ!と思って頂けたら嬉しいです。
※フェアは無料で参加出来ることが多いのも特徴の一つですよ。
ステキな結婚式をするための、スタートがブライダルフェアです。
ぜひ、いろいろ体験しておふたりらしい結婚式探しをしてみて下さい♡

 

ちなみにフェアって何箇所くらい行くのがいいの?
3施設くらいフェアに参加するのがおすすめです。 施設毎に特徴もちがうので、特徴や魅力・気になるところをそれぞれ体験して ふたりの理想が一番叶う会場を選んで下さいね。

 

 

〜MEMORIES OF LIFE〜

メディアサイト「MOL」を運営している株式会社鈴屋
みなさんが人生の節目の瞬間をより素敵に彩り、より幸せを実感でききますよう応援しています。