MENU SEARCH
CLOSE
  • お役立ち情報

2020.01.06

バリ島の通信環境について

hati-hati

hati-hati

バリ島の通信環境について

Selamat siang! こんにちは!
(スラマッ スィアン)

本日は、バリ島の通信環境についてご紹介します。

通信環境については、意外と見落としがちなところですので、

こちらの記事を参考にしてみて下さいね。

 

日本出発前に

 

海外旅行へ行く前に携帯通信の設定をおこなう事をオススメ致します。

と言うのも、渡航先でデータローミング が発生すると帰国後、高額な請求が・・・。

(ご自身が契約している携帯会社の電波が届かなくなった際に、現地の携帯会社の電波を利用する事)

 

その様な事が起こらないようにする為にも携帯の通信設定を。

設定→モバイル通信→通信のオプション→データローミング オフ(iPhoneの場合)

この設定をおこなえば、勝手にデータローミングが発生する事もありません。

 

また、各携帯会社の海外パケット定額を申し込めば、渡航先のネット回線を使うことが出来ます。

高額な請求に見舞われないよう要注意です。

 

バリ島のネット回線

 

バリ島南部エリア(スミニャック・デンパサール・クタ など)の都市部では、

ネット回線はもちろん FREE Wi-Fiも多く、開放されています。

しかし、都市部を離れると低速の2Gや、そもそもネットが繋がらないなんて事も・・・!

そんな時の事も考え、常にポケットWi-Fiを持ち合わせていれば、安心ですね。

 

ポケットWi-Fi

 

1:日本でレンタル

ネットからお申込みする事もできますし、空港のWi-Fiカウンターでレンタルする事もできます。

返却方法も簡単で、専用返却BOXに入れるだけです。

海外慣れをしていない方は、こちらの方法でレンタルした方が安心安全です。

 

2:バリ島でレンタル

日本でレンタルするよりもお得です。

バリ島に長期滞在する予定がある方や、海外慣れしている方は現地でレンタルした方が良いかもしれません。

ただ、観光客だからと料金をぼったくられたりする事も。

これは、バリだけではなくどこの国でもあり得る事ですのでご注意を。

 

FREE Wi-Fi

 

バリ島では、FREE Wi-Fiが数多く開放されています。

ングラ・ライ国際空港(デンパサール空港)や、カフェ・レストランにも多くスポットがあります。

 

FREE Wi-Fi利用方法

 

・認証不要タイプ

Wi-Fiの設定をONにしていれば勝手にWi-Fiが接続されるタイプです。

接続する際は、ネットワークの名前を確認しましょう。

怪しいネットワーク名・怪しい場所での接続は個人情報を盗まれる可能性もあるので接続しないよう要注意です。

 

・Wi-Fiパスワードタイプ

安全度も高いこちらのタイプ。

ホテルの場合は、チェックインした際にスタッフが教えてくれたり、部屋にIDやパスワードが記載された紙が置いてあります。

バリ島のほとんどのリゾートホテルでは、Wi-Fiが設備されています。

PASSなどが分からない場合は、ホテルスタッフに聞きましょう。

 

安心安全度を考えると、

移動する際は、レンタルしたWi-Fiを使い、ホテル滞在中はホテルのWi-Fiを使うのが一番ベストだと思います。

※レンタルしたWi-Fiは無制限じゃない場合、使用できる容量が決まっています。

ホテルに着いたら、すぐにホテルのWi-Fiを接続し、ポケットWi-Fiの容量を長持ちさせましょう!!

 

SIMカード

 

使っている端末が、SIMロックがかかっていないなどの条件を満たしていれば、

SIMカードを端末に差し込んで利用する事ができます。

日本の通販でも購入できますし、ングラ・ライ空港(デンパサール空港)で購入する事ができます。

Wi-Fiをレンタルするよりもお得なので、海外渡航に慣れている方にオススメです。

 

バリ島のネット環境や、バリ島滞在中の通信手段について参考になれば幸いです。

通信環境をよく分かった上で、楽しいバリ旅行にしましょう♪

 

バリ島って素敵♡

おふたりにとってBALI島を大切な場所に♡

自然豊かなバリ島で、一生の思い出になる結婚式やフォトウエディングをお手伝い致します。

ミッシェルリゾートウエディングBALI

※お得なプランもご用意しております。

日本でバリ島気分を満喫したい時は・・・・

アジアンオールドバザール那須

アジアンオールドバザール伊豆

〜MEMORIES OF LIFE〜

メディアサイト「MOL」を運営している株式会社鈴屋
みなさんが人生の節目の瞬間をより素敵に彩り、より幸せを実感でききますよう応援しています。