MENU SEARCH
CLOSE
  • お役立ち情報

2020.01.21

バリ島の移動手段について

hati-hati

hati-hati

バリ島の移動手段について

Selamat siang! こんにちは!
(スラマッ スィアン)

本日はバリ島内の移動手段についてご紹介致します。

事前に旅行中の移動手段を決めておくだけで時間ロスが減り、旅行も有意義なものになりますよ。

 

 エアポートタクシー

 

空港から送迎できるタクシーとして正式に利用が認められているタクシーです。

料金は少し割高ですが、空港内で手続きが出来るので、

事前にチャーターカーなどを予約していない方にオススメです。

 

▼利用手順▼

1. ルピアを用意する

エアポートタクシーは、ルピア(現金)のみ支払い可能です。

到着ゲートを出るとATMと両替所があるので、日本円しか持っていない方はここで両替しましょう。

 

2. エアポートタクシーカウンターへ

到着ゲートを出ると、専用カウンターへ続く案内板が掲げてあります。

それに従い進んで行くと専用カウンターがあるので、カウンタースタッフに行きたいエリアを伝え料金を支払います。

 

3. 乗車

料金を支払った後、ドライバーがタクシーまで連れて行ってくれますのでタクシーに乗車します。

hati-hati勝手に荷物を運び出す人が現れたりしますが、 エアポートタクシー関係者ではありません。
荷物を運ばれそうになったら「NO!」と追い払いましょう。

 

ホテルや旅行代理店の送迎車

 

旅行プランによっては送迎車付もありますし、

宿泊ホテル先によっては空港までお迎えにきてくれるところもあります。

自己手配するより安心安全なので、是非活用してみて下さい。

 

ブルーバードタクシー

 

バリ島のタクシーでは1番と言っていいほど信頼できます。

完全メーター制なのでぼったくられる事もありません。

※料金はエリアごとでくくられています。

有料の高速道路を使用しない限り、追加料金は発生しません。

稀に、追加料金やチップを要求してくるドライバーもいるそうですが、一切支払う必要はありません。

hati-hatiフロントガラスに白文字で BLUE BIRD GROUPと記載してあり、
車体にURLが記載されてあるのがブルーバードタクシーです。
似たような車が沢山あるので注意です!

▼ブルーバードタクシー利用方法▼

1:専用アプリをダウンロードしておく【My Blue Bird】

IPhoneの方はこちらから

Androidの方はこちらから

2:MAPが表示されるので、乗車位置と降車位置を選択

3:「BOOK BLUE BIRD NOW」をクリックすれば予約完了

4:メールで予約内容が送られてくる

(ドライバーの顔・名前・車両番号・乗車位置までの到着時間・料金が表示)

 

▼フロントガラスにBLUE BIRD GROUP

 

▼車体にURLが記載

 

▼ブルーバードタクシーに酷似な個人タクシー

 

クラクラバス

 

観光者向けのバスです。

クラクラバス専用のアプリも出て、最寄のバス停なども分かるようになりました。

なんと、全車エアコン付でWi-Fiも使用できます。

 

▼クラクラバス乗車方法▼

1:チケットを買う(チケットブースやバス車内で購入可能)

2:停留所を探す(亀のイラストが描いてあり、緑色の看板)

3:乗車(チケットは専用BOXへ・デイパスは読み取り機タッチ・購入する場合はドライバーへ)

※車内のアナウンスや表記は英語のみです。

 

▼乗車券

*クラクラチケット(1回の乗車ごとに購入する場合はチケットが良い。路線によって値段異なる)

*デイパス(全路線乗り放題パス。1日券・3日券・7日券がある)

*往復乗車券(ウブド周辺を運行している区間のみ。復路のチケットは往路使用日から7日間可能)

クラクラバス料金詳細

 

初めてバリ島へ行く方でも、安心・安全・簡単に移動出来る方法をご紹介致しました。参考になれば幸いです。

バリ島で素敵なお時間をお過ごし下さい♪

 

バリ島って素敵♡

おふたりにとってBALI島を大切な場所に♡

自然豊かなバリ島で、一生の思い出になる結婚式やフォトウエディングをお手伝い致します。

ミッシェルリゾートウエディングBALI

※お得なプランもご用意しております。

日本でバリ島気分を満喫したい時は・・・・

アジアンオールドバザール那須

アジアンオールドバザール伊豆

〜MEMORIES OF LIFE〜

メディアサイト「MOL」を運営している株式会社鈴屋
みなさんが人生の節目の瞬間をより素敵に彩り、より幸せを実感でききますよう応援しています。