MENU SEARCH
CLOSE
  • お役立ち情報

2020.01.24

2人だけの結婚式って実際どうなの?in バリ

hati-hati

hati-hati

2人だけの結婚式って実際どうなの?in バリ

Selamat siang! こんにちは!
(スラマッ スィアン)

突然ですが、2人だけの結婚式って出来ると思いますか??

 

・・・・・・・答えはもちろんYES!!

今までもたくさん、2人だけの結婚式をされる新郎新婦様のお手伝いをしてまいりましたが

もしかして2人だけの結婚式もステキだってことが意外と知られていない・・・?と思い至りました。

でも実は、海外で結婚式をされるカップルの内20.7%は2人だけの結婚式を選んでいるんです!

(ゼクシィ海外ウエディング調査2018調べ)

2人だけの結婚式のメリット

準備が手軽!

2人だけの結婚式だから、ゲストのおもてなしに関する準備は不要です。

「引き出物」「招待状」「席次表」「お料理」などの準備をせずに済むので、

決めることも少なく簡単。だから準備期間も短く1ヶ月以内の準備も可能です。

「普段、仕事の予定が立て込んでいて結婚式の準備をゆっくり出来ない・・・」

「先々の予定が近くならないと決まらない・・・」という方でも大丈夫。

 

ゲストなしで気を使わない

「もともと結婚式をするつもりがなかった」、「家族事情が複雑で・・・」など

それぞれの理由で2人のみ挙式を選ばれる方も多いです。

ゲストを呼ばないので、ご両家どちらにも平等になりますし、周りに気を使わずに済みますよ。

ただ、親族の理解を得る前に強行するのは危険なので、

挙式は2人だけでやりたいというお2人の気持ちを事前にきちんと伝えておきましょう。

 

費用を旅行と兼ねられる

国内での結婚式&披露宴とハネムーンの費用全国平均は結婚式&披露宴に358万円、

ハネムーンに60.8万円(ゼクシィトレンド調査2018)。

2人だけの海外での結婚式なら、ハネムーンと結婚式が一度にできるのでその分費用が節約できます。

(特にバリ島は物価も安いのでよりお得です!)

 

時間をゆったり使える

ゲストがいる結婚式の場合、新郎新婦様はゲストをもてなすホスト。

たくさんのゲストに列席していただくのは嬉しいことですが、

その分もてなしのためにたくさん気を遣います。

2人だけなら自分たちの結婚式に集中できて、写真やムービー撮影もゆったり楽しめます。

日本に帰ってから親族や友人へバリのお土産とともに

写真やムービーで報告するのもステキな思い出になります。

2人だけの結婚式にバリ島がおすすめな理由

 

物価が安いからよりラグジュアリーなサービスに手を伸ばせる

バリ島の物価は日本の5分の1~2分の1。他の海外エリアに比べてもリーズナブルです。

海外ウエディングの王道エリア・ハワイと比べると、

同じ料金でワンランク上のホテルやコテージタイプのヴィラに宿泊できます。

また、バリ島といえばスパ!高級ホテルスパからリーズナブルな街スパまで様々なサービスがあります。

滞在中のお食事やアクティビティーもリーズナブルな分、お金の事を気にせずに滞在を楽しめます。

結婚式の場合も、バリ島はハワイに比べて特にお花がリーズナブル。

教会の装飾やブーケに南国のお花をたくさん使えます!

お花の良い香りに包まれながらの結婚式は幸せも倍増しますよ。

 

日本人が多くない

ハワイだと日本人の旅行者はもちろん、結婚式をされているカップル様も多くいらしゃいます。

結婚式は同じ会場で1日に7-10件の結婚式が入っているケースもよくあるので、

海へ行ってみるとたくさんの新郎新婦様が・・・なんてことも。

また、海での撮影で日本人がいると気恥ずかしかったりしますが、

外国の方からフランクにお祝いの言葉を掛けられて嬉しかったというカップル様のお声もよく聞かれます。

 

時差が少ないので体がラク

日本とバリ島の時差はたったのマイナス1時間。

ほぼ時差がないので帰ってからの時差ボケも心配いりません。

時差ボケを直すためのお休みをとらなくても良いので、滞在を最大限伸ばせます!

その分、バリ島を満喫しましょう!

関連記事:【憧れの海外での結婚式!バリ島ウエディングのハウツーまとめ】第1回:バリ島の結婚式って何がポイント?海外挙式の王道「ハワイ」との違い。

 

よく聞かれる不安ポイント

 

2人だけで寂しくならないの・・・?

サント・ミカエル教会はゆったり座ると80-90名がけくらいの大きすぎない教会で、

寂しい感じにはなりません。

お2人も結婚式に集中できます。挙式が終わった後は、

フラワーシャワーも現地スタッフがさせていただいていて、

どのカップル様のお写真を拝見しても、フラワーシャワーの瞬間が最高の笑顔でいらっしゃいます!

 

英語も現地語も話せないけど大丈夫かな・・・?

現地では日本人コーディネーターと日本人ヘアメイクアーティストがお手伝いいたしますので、

ご安心を!

バリ島事情も知り尽くしたスタッフたちなので、何か困ったことがあっても気軽にご相談ください。

 

周りで2人だけで挙式をした人も居ないし、準備が不安・・・

私どもでいままでたくさんのお2人だけの結婚式をお手伝いしておりますので、

ご不安なお気持ちがあればどうぞ気兼ねなくご相談ください。

 

 


 

いかがでしたでしょうか?カップル様の幸せの形はそれぞれ。2人だけの結婚式も全然アリです。

私たちはそれぞれのカップル様の選択をこころから応援いたします!

迷ったとき困ったときはぜひ気兼ねなくご相談くださいね。

お2人にあった方法を一緒に考えていきましょう!

 

バリ島って素敵♡

おふたりにとってBALI島を大切な場所に♡

自然豊かなバリ島で、一生の思い出になる結婚式やフォトウエディングをお手伝い致します。

ミッシェルリゾートウエディングBALI

※お得なプランもご用意しております。

日本でバリ島気分を満喫したい時は・・・・

アジアンオールドバザール那須

アジアンオールドバザール伊豆

〜MEMORIES OF LIFE〜

メディアサイト「MOL」を運営している株式会社鈴屋
みなさんが人生の節目の瞬間をより素敵に彩り、より幸せを実感でききますよう応援しています。