MENU SEARCH
CLOSE
  • お役立ち情報

2021.04.16

【フォトウエディング】ー撮影日はどう決める編ー

sachi

sachi

【フォトウエディング】ー撮影日はどう決める編ー

こんにちは!

今人気の【フォトウエディング】

実は・・・・・

「どのように準備を進めたらいいの分からない。」

「今から準備をするといつ頃撮影が出来る?」

「打合せや衣裳合わせはいつ頃?」など

気になることがたくさんありませんか??

分からないことがいっぱいあるけど、

会場に質問してしまうとプランの話など押し売りされてしまうかも・・・と戸惑っていませんか?

会場に聞けない・聞きにくいことや気になることをまとめましたので素敵なフォトウエディングを叶えるためにお役立て下さいね!

撮影日はどうやって決める??

準備期間などどれくらいで検討したらいいのかをご紹介します。

基本的には、おふたりの希望日でOK!!

お仕事の都合やプライベートの予定を考えて「○月に撮影したい!」や「1か月後」「半年後」「1年後」と希望の日程でご検討頂いて問題無いです。

※日程が近すぎてしまうと土日など人気の曜日は予約が出来ない場合もあるのでご注意ください!

 

【予定も調整出来そうだし、撮影日はいつでもいいから逆に決められないという方へ】

スタジオ撮影希望の場合・・・・・・

天候やロケーション左右されないの魅力のスタジオ撮影は、キャンペーンなどお得に撮影出来る期間で選ぶのもおすすめ!

公園などのロケーションで撮影の場合・・・・・

季節によってかなり印象が変わります!

桜フォトや新緑の季節、緑が生い茂る中・紅葉シーズン・雪の中で幻想的になど希望のロケーションで撮影時期が変わります。

ご希望のロケーション時期の半年前には一度相談をしてみるのがおすすめです。

 

なかなか分かりずらいフォトウエディングの日程を決める方法ですが、

おふたりが撮影したい日が【吉日】です。

●キロ痩せてから!、仕事が落ち着いてる時期に、イメージのが叶える時期にと目標を立てて準備するのも1つですよね。

ぜひ、おふたりが一番輝く日に素敵なフォトウエディングを楽しんで下さい♡

 

結婚式=幸せの実感♡

SUZUYAでは、結婚式を挙げたいふたりを応援しています!!

施設に関すること以外でも

結婚式に関することならどんなことでもお気軽にご相談ください。

おふたりの挙げたい!結婚式探しをお手伝い致します。