MENU SEARCH
CLOSE
  • お役立ち情報

2021.05.15

本当はどうなの??【Withコロナの結婚式事情】2021年版

sachi

sachi

本当はどうなの??【Withコロナの結婚式事情】2021年版

こんにちは!

入籍をしたけど新型コロナウイルスの影響で

結婚式を挙げたいけど、どうしたらいいのか分からない。。。。とお悩み中の方も多いではないでしょうか?

結婚式って【タイミング】が大切ですよね。

とりあえず落ち着いてからと保留にしてしまうと、

お子さまの誕生や仕事が忙しくなってしまってなど

改めて実施に向けて動けなくなってしまい結婚式を挙げなくていいかとなってしまう方も多いんです。

 

実際にたくさんの結婚式をお手伝いしている私たちが、

コロナ禍のリアルな結婚式事情と実施する場合のポイントをご紹介致します!!

自分たちにはどんな方法が良いのかな?と検討するのにお役立て下さい。

・大切なひとをみんな招いて希望通りに!【挙式&パーティ】

ふたりにとって一番の理想ですよね。

もともとイメージしていた結婚式が出来るように準備を進めましょう!

【実施するうえで大切なポイント!】

1 招待するゲストへの安心感と配慮

2 人数変更や延期なども考慮しながら臨機応変な対応

ちょっと大変なイメージもあると思いますが、実際に予定通りの人数で実施される方も多くいらっしゃいますよ。

ゲストの皆様に結婚式場のコロナ対策をお伝えしたり、

日程が近くなってからでも参加が難しくなっても大丈夫だよ!とお伝えしておくなど

きちんと「安心・安全」をお伝えするのが大切ですね!

人数が少なくなったらなど、もしものことも担当のプランナーさんと確認しながら準備を進めて行きましょう。

 

・家族や大切な人を招いて【少人数ウエディング】

家族や兄弟・親族や友人など近しい人をご招待されて過ごすアットホームな結婚式が叶うのが魅力。

コロナウイルス関係なく、近年人気のウエディングスタイルです。

【実施するうえで大切なポイント!】

1 年齢層を考慮したおもてなし

2 どうしたら盛り上がる?パーティの過ごし方

 

誓いの場を大切に!【挙式のみ】

結婚という新たなスタート!

誓いの場を大切にしたい、感動的なセレモニーを重視されている方におすすめです。

ご家族に見守られながらやおふたりだけで行う方も多いです。

【実施するうえで大切なポイント!】

1 ふたりの理想の挙式スタイル選び

2 式後の過ごし方

記念の時だから「今」を残す!【フォトウエディング】

仕事の関係でたくさんの人を招待するのが難しい場合や結婚式を挙げる予定の無かったおふたり、前撮り撮影としても人気の写真だけの結婚式です。

【実施するうえで大切なポイント!】

1 ふたりの理想の写真が残せること

2 親御さまなどの希望の確認

 

コロナ禍とはいえ、

さまざまなスタイルの中からおふたりらしい結婚式を叶えている新郎新婦がたくさんいらっしゃいますよ。

結婚式という幸せの実感が叶う機会を諦めて欲しくないというのが私たちの想いです。

ふたりの理想が叶う方法をいっしょに悩み・考え・叶えたいと思っております!

次回は、一番気になる挙式&パーティについて詳しくご紹介して行きますね。

お楽しみに!!

 

結婚式=幸せの実感♡

那須高原ミッシェルガーデンコートでは、結婚式を挙げたいふたりを応援しています!!

施設に関すること以外でも

結婚式に関することならどんなことでもお気軽にご相談ください。

おふたりの挙げたい!結婚式探しをお手伝い致します。