MENU SEARCH
CLOSE
  • 新着情報

2019.05.15

今、人気の【テーマウエディング】って何?

sachi

sachi

今、人気の【テーマウエディング】って何?

【ふたりらしい結婚式】【オリジナリティのある結婚式】を

挙げたいけど、実際に挙げるのは大変そう・・・、忙しくて出来ないなぁ・・・と

思っていませんか?

 

そんなこと無いんですよ!

とっても簡単にふたりらしい結婚式が挙げられるんです。

 

その方法は、

【結婚式のテーマを決める】なんです。

あれ?今人気の結婚式じゃん!と思いませんでしたか?

 

そうなんです!!

今人気のテーマウエディングをすると、自然とふたりらしく、オリジナリティのある結婚式が

叶うんです。

その理由は??

ふたりが選ぶテーマですよ。

ふたりの人柄が出ないわけがないんです!!

 

そう考えると、なんだか簡単に思えてきませんか♪

 

では、早速テーマを決めてみましょう!

そもそも、テーマって?
「色」や「テイスト」「共通の趣味」「季節」などさまざまなことから

ふたりらしい項目を決めて、 ウエディングドレス、会場装飾、引出物、音楽、演出などに

取り入れることを言います。

ふたりの想いがよりゲストに伝わるだけでなく、 統一感がありゲストの印象に残る結婚式が叶うんです。

やるべき事は、3つです。

Step1 ふたりに関するキーワードを出してみる!

すきなこと、大切にしていること、思いなど

思い付いたことでOK!どんどん出して行きましょう!

 

Step2 出たキーワードを結婚式に関連付けてみる 

Step1で出たキーワードを結婚式では?と考えてみましょう。

地元が大好きなおふたりなら、地元の食材にこだわった結婚式が出来るかな?

音楽好きのおふたりは、アーティスト?曲?フェスをテーマに出来るかな?と考えてみましょう。

 

Step3 結婚式のテーマ・合い言葉をきめましょう

結婚式当日のイメージがある程度見えてきたら、

その当日をひと言で言い表わせるようなキャッチフレーズにしてみましょう。

その言葉こそが、結婚式のテーマになっていきます。

 

うーん・・・・趣味など共通のものが無くって決まらない。というおふたりは

ゲストへどんな時間を過ごして欲しいかをテーマにするのもおすすめです。

例えば、

『Eat Drink and Be Married♡(イート ドリンク アンド ビー マリッド)』

食べて、飲んで結婚式を楽しもう♡という意味です。みんなで盛り上がるのが好きなおふたりに

おすすめです。

その他、【ありがとう】【LOVE】などのシンプルな言葉でもOKですよ。

 

次回は、コーディネート例もご紹介しますので

お楽しみに♡

 

 

テーマウエディングもOK♡

ふたりらしい結婚式をご希望のおふたりへ

SUZUYA結婚式のご案内は、

 

〜MEMORIES OF LIFE〜

メディアサイト「MOL」を運営している株式会社鈴屋
みなさんが人生の節目の瞬間をより素敵に彩り、より幸せを実感でききますよう応援しています。