MENU SEARCH
CLOSE
  • お役立ち情報

2021.10.07

諦めようとしていませんか?35~40歳に【大人婚】がおすすめの理由

sachi

sachi

諦めようとしていませんか?35~40歳に【大人婚】がおすすめの理由

こんにちは!sachiです。

突然ですが・・・・

那須高原にある結婚式場那須高原ミッシェルガーデンコートでは、日々たくさんの結婚式のお手伝いをしております。

その中で今人気の【大人婚】

当館でもたくさんお手伝いをさせていただいております。

実際に打合せを始めてみると・・・

 
「実は自分はもちろん、周りの人たちも忙しい人が多く結婚式を挙げようか凄く悩みました。」

 
「結婚式は憧れもあるし挙げたいけど、恥ずかしさや準備が面倒だなと感じてしまい結婚式についての行動をなかなか起こせませんでした。」

 
「再婚だし、結婚式を挙げていいのかとても迷っています。」

と、なかなか結婚式を挙げることへの葛藤があったとお話頂く新婦さまが多いんです。

結婚式に興味はあるけど周りの方への配慮やお仕事の忙しさなど結婚式に時間を取られることにネガティブに感じてしまうんだなと少し寂しく感じていました。

でも、実際に結婚式を挙げられた後に頂くお言葉は決まって・・・

結婚式を挙げて良かった♡♡

なんです!

父の涙を見て、母親から「おめでとう」を聞いて、楽しむゲストに囲まれて、大切な人と結婚を誓うことが出来て、憧れが叶って、

などさまざまな結婚式中の体験を通して「結婚式を挙げて良かった!」と皆様感じて頂いているんです。

そんな、素敵な時間を過ごせるのに自分だけで悩んで、相談もせずに諦めてしまうはもったいない!と思い

悩んでいる方の背中を押せるようにと思い立ち、大人婚世代のsachiが大人婚を徹底解説致します♪

そもそも、大人婚って???

具体的に○歳からという決まりはありませんが、

30代半ば以降の花嫁さんを指すことが多いです。

とはいえ、年齢なんて関係ありません!

「ふたりの素敵な経験・想い」

×

「素敵な結婚式」

= 【大人婚】 なんです!

 

ふたりがこれまで重ねた素敵な経験や、培った想いを結婚式で表現していく。そんなイメージで考えてみて下さい。

そして、難しく考えずふたりの挙げたい結婚式を作り上げればいいのではないでしょうか?

挙式&パーティで大切な人たちと過ごすのはもちろんですが、ふたりの誓いの時間として挙式のみ・ドレス姿を残したいなど憧れを叶えるフォトウエディングなどお好きなスタイルをお選び下さいね。

 

そんな大人婚を検討中のおふたりにはミッシェルガーデンコートがおすすめなんです。その理由もご紹介して行きますね。

【大人婚】ミッシェルガーデンコートが選ばれる6つの理由

1 理想の「おもてなし」が叶う

ふたりがこだわりポイントとして1番に上げる「おもてなし」忙しい中来て下さるゲストや、大切な家族・友人に有意義な時間を過ごして頂くため、スタッフの対応力を実際に体験頂きうれしい言葉を頂いております。

おもてなし&お料理についてさらに詳しくは・・・こちら▶

2 老若男女問わず楽しめるイタリア料理

世界中から厳選した素材の持つ味を最大限に引き出し、丁寧に調理したイタリアン料理をご用意しております。地元食材の那須黒毛和牛や、新鮮野菜をふんだんに使用したお料理は老若男女問わずおいしくお召し上がり頂けます。

おもてなし&お料理についてさらに詳しくは・・・こちら▶

3 ステンドグラス輝く本格チャペル

挙式などのセレモニーは本格チャペルで厳粛に行いたいがしっかりと叶います。歴史あるステンドグラスの美しい輝きに包まれながら感動的なお時間をお過ごしください。

チャペル&パーティルームについて詳しくは・・・こちら

4 パーティルーム

趣の異なる5つのパーティルームから人数やお部屋のテイストに合わせてお選びいただけること。大人婚で人気の30~40名専用のパーティルームがあるのも魅力です。

チャペル&パーティルームについて詳しくは・・・こちら

5 ドレス

トレンドのデザインだけでなく、自分に似合いより美しくなる衣裳を探すお手伝いを致します。また、当館でしか着ることのできない《オリジナルドレス》があるのも選ばれる理由のひとつです。

ドレスのついてさらに詳しくは・・・・こちら▶

6 安心&安全

今もっとも気になるポイントですよね。コロナウイルス等の感染症拡大防止対策の実施はもちろん、不特定多数の人が利用するホテルウエディングと比べて館内にいる人すべて誰なのかきちんと把握できているから今の時代とても安心なんです。

ミッシェルガーデンコートコロナウイルス対策・・・・こちら▷

上記の理由で、那須高原ミッシェルガーデンコートで結婚式を挙げる大人花嫁が多いんです。

やっぱり結婚式検討してみようかな?と思ったら・・・・・

まずは那須高原ミッシェルガーデンコートのチャペルやパーティルームなど公式HPでチェック!

そして・・・

おふたりでミッシェルが選ばれる理由を体験して欲しいからミッシェルガーデンコートで開催している試食付フェアに参加するのもおすすめです♡

デート気分で参加OK!試食付きフェアこちら↓↓

やっぱり、結婚式について、気になっている・悩んでいる方は気軽にLINEで相談下さい。

「大人婚について聞いてみたい!」とメッセージを頂くだけでOKです。

 

 

その他、お電話やメールなどどんな方法でも相談受付中です。まずはおふたりの思いはお話を聞かせて下さい。

そして、sachiの大人婚コラムも続きます。お楽しみに♪